なじょんしょば

99年式GSX1300R、自作オーディオ、カメラに関するあれこれ

Main

ようこそ、なじょんしょばへ♪


イメージ 1

'11.06.11 ミミちゃん Photo by anni

今日の出来事なのですが、携帯が突然圏外になりいきなりブラックアウト!!
その後は充電器を接続しても充電も開始しないし、ボタンを押しても電源も入らないしでかなり焦りました。

バッテリーパックを外して電圧をチェックすると3.4Vぐらい電圧があり、何故起動しないのか原因不明。
とりあえずmicroSDカードを抜いてPCでバックアップファイルのタイムスタンプを見ると去年の3月で、約1年のデータが水の泡というところまで覚悟しましたが・・・、

6時間ぐらい放置して改めて充電器を接続すると、なんと今度は無事に充電を開始!!
もしやと思って携帯を起動すると無事に起動完了し、事なきを得ました。もちろん慌ててバックアップを取ったのは言うまでもありません。
PCは定期的にバックアップを取っているのですが、携帯は忘れていました。これを戒めに今後は定期的にバックアップを取りたいと思います。

6月以降の行事予定は以下の通り。

 6/30(木) 会社休日につき晴れたらソロツー(行き先未定)

ハヤブサ関連記事

私の所有する99年式 GSX1300R HAYABUSAをメンテ・カスタムして得た情報を何かのお役に立てればと思い、それらを項目ごとにまとめた記事を作成しました。

 メンテナンスに関する記事は ⇒ こちら。 110527 UP

 カスタムに関する記事は ⇒ こちら。 110615 UP NEW

 バイク用品に関する記事は ⇒ こちら。 110207 UP