なじょんしょば

99年式GSX1300R、自作オーディオ、カメラに関するあれこれ

Main

ようこそ、なじょんしょばへ♪


イメージ 1

'11.06.26 新作スーツ Photo by anni

本日スーツを取りに行ってきました。そして7/5(火)に神戸に出張と早速役に立ってくれそうです♪
本当は7/8(金)に出張をセッティングして大阪に一泊していこうかと画策したんですが、その日は会社の飲み会なので断念(≧▽≦)アチャー

さて、今月は会社の決算なので装置の出荷を繰り上げるべく、昨日・今日と休日出勤をしていました。
我が部署は主部門の売り上げに対して稼ぎが小さいので開発・生産共に少人数です。ってことで私のような機械設計者は製図をしていれば良いと言う訳にもいかず、生産現場でお手伝い(-"-;A ..アセアセ
まあ元々現場上がりの人間なので、かつて苦労を分かち合ったメンバーと楽しく生産活動。その中で社内のいろんな人間関係について盛り上がり、ある意味大変勉強になりました(笑)

そして来期の人事発表ではとりあえず私の部署移動はナシ。今期も新機種立ち上げに従事しろとのお達しでした。お陰でまた中国に行けるチャンスを作ることが出来そうです( ´艸` )ウシシ♪
が、主部門の開発がかなり難航しており、毎月100時間超の残業者が長期間・大量に出た挙句に体が追いつかなくて病院送りもチラホラ・・・。
主部門は私の古巣なので戻って手伝ってやりたい気持ちもありますが、今の仕事の方が魅力的。しかし主部門の売り上げは我が部署の8割なのでこちらが失敗するとかなり痛いわけで、好き嫌いを言っている場合ではないのかもしれません。

まっ、下っ端は自分が出来ることを120%頑張って成果を出すのが仕事。難しいことはエライ人たちに任せましょう(苦笑)
そして楽しく前向きに働く。これが大事ですね♪

6月以降の行事予定は以下の通り。

 6/30(木) 会社休日につき晴れたらソロツー(行き先未定)
 7/? 代休消化予定

ハヤブサ関連記事

私の所有する99年式 GSX1300R HAYABUSAをメンテ・カスタムして得た情報を何かのお役に立てればと思い、それらを項目ごとにまとめた記事を作成しました。

 メンテナンスに関する記事は ⇒ こちら。 110527 UP

 カスタムに関する記事は ⇒ こちら。 110626 UP NEW

 バイク用品に関する記事は ⇒ こちら。 110207 UP