なじょんしょば

99年式GSX1300R、自作オーディオ、カメラに関するあれこれ

PRO GRIP 耐振ゲル入りグリップ/ブラック・グレー #721

紹介

PRO GRIP #724が消耗したので、その交換用として用意したのがこちら。

イメージ 1

同じくPRO GRIP製の耐振ゲル入りグリップで型番は#721。価格2,000円ほどだったと思います。
カラーも前回と同様ブラック・グレーですが、今回は形が違うものを選びました。#724よりもハンドル外周部の黒いラバー部分の面積が広く、耐久性が高いのでは!?と思って導入しました。

イメージ 2

カタログ上では122mmということでしたが、何故か#724よりも短め。むしろハヤブサにはベストサイズでした。
取付方法に関しては[/ こちら]を参照して下さい。

イメージ 3


イメージ 4

#724に比べるとグリップ交換した割にはインパクトが低めなのは否めません。
純正のイメージを崩したくない方には丁度良い地味さかもしれませんが。

インプレッション


イメージ 5

#724よりも少しハンドルが細くなったかな!?という感じがしましたが、グリップの柔らかさと振動吸収性はそのままのようです。
300km越えのツーリングを2回ほどしましたが、特に違和感も無く良好な使用感でした。
耐久性についてはあまり期待できませんが、10,000kmも持てば本望といったところではないでしょうか。

注意事項

これらの記事には私の推測や不確かな情報も含みます。ご紹介したものの中にはメーカ廃盤のものもありますのでご了承下さい。
また、整備不良は生命の危険に直結する恐れがありますので自己責任でお願いします。