なじょんしょば

99年式GSX1300R、自作オーディオ、カメラに関するあれこれ

under99 2011第四戦~通り雨の洗礼~

本日は晴れ♪

本日の金沢は雨です。
夕方までは晴れてたんですが、夜になっていきなり雨。最近のお天気ほんとワカリマセン(苦笑)
幸い駐車場⇒アパートへの移動のときは小康状態で濡れずにすみましたが、天気予報を裏切るまさかの雨には自転車通勤されている方々は大変だったでしょう。
今週の金沢は明日・明後日はちょっと天気が悪いようですが、週末はバッチリ晴れ。今週末もイロイロなイベントが入っているので、この分だとガッツリ楽しめそうです♪

2度目のショートコース

さて、2011年のunder99も第四戦に突入しました。
週間天気予報では晴れだったんですが、前日にいきなり曇り/雨マークに。まったくもって最近の天気は分かりませんねぇ(-"-;A ..アセアセ

イメージ 1

今回はチーム・カメラータのお隣に陣地を構築です。
チーム・カメラータはエースライダーのバンさんは諸事情により参加できず、土花吉さんと奥様の2人体制で参戦でした。そしてなにやら重大発表となる記者会見が開かれていましたが、真相はいかに!?
いや、付き合っていたカメラマン(奥様)は健気です(笑)

イメージ 2

いつものように「すんませ~ん」の掛け声が特徴的な和田さん。
最近、サーキットのマナー(コース外)が悪く、タカスサーキットさんより度重なる注意を受けていることもあり運営の苦労がしのばれます。
毎回大変でしょうが、ほんと感謝です!!

ここからオープンクラス、GPクラスの予選だったんですが、GPクラス予選前半組の出走間近でいきなりの雨!!
新品タイヤということもあって、私の予選タイムは1分ぐらいでした(≧▽≦)アチャー
naoさんは結構頑張って54秒台。

後半組の予選ではさらに雨の激しさが増し、皆さん全然タイムが伸びません。フタを開けてみればなんとMOTO ConnectionがまさかのGP1!!
naoさんが頑張りすぎたのと、後半組のタイムが伸びなかったお陰で奇跡のGP1クラス入りとなりました。光栄な事なのですが、このコンディションで猛者共にもまれると思うと非常に気が重かったのも事実です(苦笑)

イメージ 3

予選が終わってオープンクラス決勝も終盤にさしかかったところで奇跡の晴れ間が!!
このまま行けばGP2クラスは完全ドライコンディションで決勝がスタート出来そうで、いい感じになってきました。

イメージ 4


イメージ 5

ピットロードに水溜りはありますが、コース内は完全ドライ♪

イメージ 6

と思ったのもつかの間でした。心なしか土花吉さんの背中も重い(´Д`;)

イメージ 7

いざスタート!!

イメージ 8

あれ!?

イメージ 9

あれれ!?
エンジンがかかりません。
原因はキルスイッチがOFFになっていたためで、スタート時に確認を怠ってしまいました。サポートした我々も気が付かなくて申し訳ない(-"-;A ..アセアセ

イメージ 10

そんなわけで最後尾スタートの一人旅。しかしこの後は順調にタイムアップを果たし、とてもレインコンディションとは思えないアグレッシブな姿を!!
しかも一人で60分間走るなど、ここ最近のレベルアップぶりがハンパじゃない土花吉さんでした。恐らく体力的には我々の負けかと(苦笑)

イメージ 11

お次は我々の番。
何故か美女に見つめられている我らがエースライダーnaoさん( ´艸`)ムププ

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

ウォーミングアップランを済ませてスタートラインに立ちます。

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

スタートは意外と順調!?

イメージ 18

が、ご覧の通りウェットコンディションでは思いっきり走ることが出来ず、当然タイムも伸びません。
対する猛者はものすごいスピード差で抜いていきます。
後でnaoさんと話していたんですが、GP1クラスで抜きまくられるのはかなり怖くて苦痛だと(;´д`)トホホ

30分走って私と交代です。
走り出して10周回ったぐらいでしょうか。かなり路面が乾いてきたので本格的にアタックすることに。
膝が当たり出すと同時に飛躍的にタイムが伸び、「おお、これは全力で攻めれる!!」となって楽しくって30分走行。本来は20分交代の3ピット作戦だったんですがお構いなし(笑)
naoさんも「なかなか戻ってこねぇな~。多分楽しいからだな~」と思ってたみたい(≧▽≦)アチャー

イメージ 19


イメージ 20

レコードラインはドライなので、naoさんの走りもご覧の通り。
ゼッケン88番と熱い戦いを繰り広げ、オーバーランをしてピットロードに退避なんて危うい場面もありましたが、かなり楽しんで走れたようです。

イメージ 21

その証拠にチェッカーではガッツポーズ。相当楽しかったようです♪

雨天のレース&GP1クラスと言うことでどうなるかと思っていましたが、結果的にドライ路面で走れてかなりラッキーな一日でした。
そしてお互いの自己ベストも更新し、実りある一日でしたd(>_< )Good!!

リザルド

ゼッケン41番
ショートコース(0.886km)90分耐久

・今回
周回数:106周
ベストタイム:46.061秒(naoさん)
自己予選ベスト:1分3秒台
自己決勝ベスト:47.943秒

・第二戦
周回数:106周
ベストタイム:46.561秒(naoさん)
自己予選ベスト:50~51秒台
自己決勝ベスト:48.961秒

※ 多忙につきコメントを返せそうにないので、コメント禁止にさせて頂きました<(_ _*)>