なじょんしょば

99年式GSX1300R、自作オーディオ、カメラに関するあれこれ

under99 2012第二戦~最後のショートコース~

本日は晴れ

本日の金沢は晴れです♪
今日は心配していた天気もバッチリ晴天!!絶好のサーキット日和でした。
去年は第四戦と最終戦は雨が降ってしまって消化不良気味のレースでしたが、今回は天候のお陰でかなり熱い戦いを繰り広げる事に!!
それでは本編をどうぞ。

前日から波乱・・・

6/2は夕方に新潟から帰ってきたのですが、パリ出張の疲れと新潟の往復の疲れが溜まったのか、21時頃に37.3度と意味不明な微熱(-"-;A ..アセアセ
明日はどうなる事か!?と心配して早めに布団に入るも、遠足前の小学生ヨロシク当然寝れません。結局寝たのは2時過ぎでしょうか!?
が、朝起きてみると体調は至ってフツー!!よしっ!!と気合を入れて7時半過ぎにタカスサーキットに入りました。

イメージ 1

相変わらずこの人は早いです(笑)
そして半年振りのNSR50。今回はレギュレーションの改定に合わせてキャブをノーマルに戻してSPクラスで参戦です。今回も頼みますよ~(。・ω・)ノ゙

イメージ 2

お隣は関西から参戦のANIMATICA RACINGさん達と、たくさん、豆さん率いる富士山Rが布陣していました。
これがウサワに聞く「めざせ!富士山」ですかと写真を一枚(笑)

イメージ 3

そしてこちらも、これがウサワに聞く「豆レーシングスーツ」ですかと写真を一枚(笑)
バイクと合わせて全身黒ずくめ。これが大男なら怖いですが、小柄な女性ってところがアンバランスで面白かったです( ´艸`)ムププ

イメージ 4

それにしてもたくさんの弾丸トークは止まりません。
「このツナギでも黒と比較したら真っ白に見えるやろ!?」などなど出撃直前まで笑わせてくれました♪
ちなみにこのツナギは高校時代から愛用しているものらしいのですが、体型が変わらないってのもすごいもんだと感心。

イメージ 5

富士山RはM12クラスなので我々とは別クラスで走ります。ちょっと残念でしたが、いずれご一緒する機会もあるでしょう。
とりあえず出走前の記念撮影。M12クラス参加車輌の中では一番沢山のカメラが向けられていたのではないでしょうか!?これぞブロガー魂( ´艸` )ウシシ♪

イメージ 6


イメージ 7

いざスタート!!
ファーストライダーはたくさんです。
しかしこの2人はなんだか妙に落ち着いてますね~。さすが場数をこなしているだけある!?
普通なら女性がこんなに落ち着いてバイクを支えてられないと思います(笑)

イメージ 8

たくさんは快調に飛ばして、ノーマルのNSRながらタイムはなんと45秒台!!
車輌のハンデと初めてのコースなのにこのタイム・・・我々の完敗ですな(苦笑)

イメージ 9

そして豆さんの番。
タイムは48秒台で淡々と走ってますが、遅いライダーはしっかり抜いていきます!!
本人曰く、タカスは和気藹々としてい、コースも広いから抜きつ抜かれつが楽しいとのこと。
この後、サーキット史上稀に見る珍事が発生しますが、それは別のBlogで盛大に取り上げられると思うのでここでは割愛( ´艸`)ムププ

イメージ 10

そして我々SPクラスの出番です。
こんなお茶目なポーズをとってますが、久しぶりのサーキットで緊張しているのはココだけの秘密(笑)

イメージ 11

仕事を抜けたして作業着のままサーキットに駆けつけてくれたたかやんさんが撮影してくれました。
良く考えるとペアで走っている癖にツーショットって全然撮影してないです(苦笑)

イメージ 12


イメージ 13


イメージ 14

いざスタート!!
毎回naoさんを送り出しているけど、スタートってやっぱり怖いよな~と(笑)
そうそう、今回からレギュレーションが変わって、スタートはエンジンが掛かったままです。
なので割合にスタートは皆さん順調のような気がします。やはり高圧縮の4stは押しがけが難しいですから。

イメージ 15

naoさんは久しぶりのサーキットに苦戦しつつも順調に周回をこなします。
最終的には45秒台に入ることが出来たのでベストラップ更新なのではないでしょうか!?
しかし6月とは思えない陽気の中を走ったので、今日は2人ともヘロヘロになりました。やはりショートコースなのでストレートで休憩出来ないし(´Д`;)

イメージ 16

GP・moto4クラスのゼッケン7番はメチャクチャ速いんですが、最終コーナーでこのバンク角とカラダのオフセット!!
やはり速い人は見た目も違いますね~。

イメージ 17

そして走り終わった後の記念撮影。
チームカメラータのようにバイクの前に立って、ヘルメットを抱えての撮影。
いつもはこれを忘れて片付けてしまうので、今回は撮影できてよかったです。ってか、いつもやれよって感じですよねぇ~;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

イメージ 18

今回は珍しく表彰式まで参加しました。
最後に抽選会があるのですが、下戸なnaoさんと私は氷結生とスーパードライはいらないよね~と言っていたらまさかの当選(苦笑)
naoさんはお酒を飲まないのでこれは関西勢に寄贈しました。人から言わせるとありえない事なんでしょうが、下戸には下戸の生き方があるのです( ´艸`)ムププ

実は今回のレースではおとんさんが観戦しにきてくれました。舞い上がってて写真を撮るのを忘れてました。すみません(-"-;A ..アセアセ
ワイルドガイなおとんさんと、ベッピンさんのおかんさん。どうやったらあんな綺麗な奥さんを捕まえられるんですか!?
是非ともnaoさんに教えてあげてください(笑)

お2人はunder99を間近で観戦するのは初めてだそうで、2人ともかなり興奮気味。おとんさんは参加を熱望されているようで、車輌・ペアライダーでお困りならいつでも力を貸しますよ!!
ついでに平日に練習するなら誘ってください。その前に私はライセンスを取得しないとダメですけど(笑)

そしてunder99では今回でショートコースの設定が最後となるようです。
そんな中で、私もようやくタイムがnaoさんと拮抗するようになり、足手まといから徐々に抜け出しつつあります。
今年3回目のバイク乗車の割にはかなり乗れてたので、大満足な一日でした♪
今回もnaoさんには大変お世話になりました。毎回ありがとうございます!!

リザルド

ゼッケン41番
ショートコース(0.886km)90分耐久

・今回
周回数:112周
ベストタイム:45.969秒(naoさん)
自己予選ベスト:50秒台
自己決勝ベスト:46.080秒

・2011第四戦
周回数:106周
ベストタイム:46.061秒(naoさん)
自己予選ベスト:1分3秒台
自己決勝ベスト:47.943秒

・2011第二戦
周回数:106周
ベストタイム:46.561秒(naoさん)
自己予選ベスト:50~51秒台
自己決勝ベスト:48.961秒