なじょんしょば

99年式GSX1300R、自作オーディオ、カメラに関するあれこれ

愛車との出会い♪

愛車との出会い♪

ワタクシの愛車ハヤブサ(ボロブサ)のご紹介です。

出会いは2002年だったかな?(すでにうろ覚え)
ハヤブサ以前はSUZUKI RF400RVに乗っていて、バイク仲間(ほぼ全員大型バイク)のツーリングでは高速道路で離され、車の追い越しで離されで苦渋をなめさせられてました。
そんなヤキモキした心を晴らすべく、秘密裏に当時世界最速の量産車(ギネス認定)であるハヤブサの購入を決意し、仕事の合間を縫っていそいそと自動車学校に通学。

大型自動二輪の卒検1週間前に「そろそろ頃合か?」と思ってバイク屋に「程度の良い中古車探しておいて~」とお願いしました。そしたら次の日には「見つかったよ」との連絡が・・・見つかるの早っ!!
バイク仲間が希望の中古車探すのに半年かかってたことを思えばえらく幸運でした♪
3年落ちだったけれども、車体の程度は左側に立ちゴケ1回、走行距離はなんと360km!!前のオーナーは全然乗らなかったみたい(;^_^A アセアセ・・・

頼んで4日後にはバイク屋ハヤブサが到着。免許より早かった(笑)
タイヤを見たらほとんど新品!端っこ3cmはまだ皮むきが終わってなくて、さすが走行距離360kmって感じでした。
しげしげと(ニヤニヤと)バイクを眺めていたらバイク仲間がひょっこり登場!
開いた口からは「意外とシートが低くて足付きがいいね」、「エンジンのレスポンスもいいね」っておい!おまえらおれより先に跨いでエンジン掛けたんかい・・・orz

その後は無事に免許を取得し、現在に至ります。


イメージ 1



主要諸元は、以下の通り。

 型式     GSX1300R HAYABUSA
 メーカ    SUZUKI
 年式     99年式
 排気量    1298cc
 最大出力  175ps/9,800rpm
 最大トルク 14.1kg-m/7,000rpm
 乾燥重量  215 kg
 走行距離  41370km(2008年11月02日現在)
 変更点    フロントブレーキマスター
        フロントブレーキホース
        フロントブレーキキャリパー
        フルエキマフラー

細かい詳細は追々アップします。