なじょんしょば

99年式GSX1300R、自作オーディオ、カメラに関するあれこれ

長野→富山バトンツー

あらすじ

2年の休眠期間から2012年9月30に山形→新潟へバトン受け渡し。
このときに山形のぺろらいとさんと新潟のロ~ソン88さんを繋ぐべく暗躍(笑)
その後2012年10月22日に新潟→石川へバトン受け渡し。
その後、かつてこのバトンリレーに参加表明されていた北陸ブロックの方々にコンタクトを取ったところ、唯一ヒロ吉さんだけコンタクトが取れました。
しかし時期が時期だけにあえなく石川でバトン越冬(苦笑)

その後も私が忙しくて身動きがとれずに2013年6月の梅雨の時期に、群馬のオリさんから連絡があり、バトンを一時的に関東へ。
そして2013年6月8日に関東でバトン再会イベントが開催されました。
それから2013年9月22日に関東から長野のヒロ吉さんへバトンが渡されましたが、石川への受け取りの目処が立たずに長野でバトン越冬(すみませんでした)。

そして冬が明け、2014年バトン再始動となった次第です。

本編

霧ヶ峰クロワッサンGPで酷道険道ジャンキー達とお別れしてしばし待つこと1時間。
Blog画像でチェックしていた青/白のNinja霧の駅の駐車場に入ってきました。
恐る恐る声を掛けるとヒロ吉さん本人で、ホッとした瞬間でした(笑)

イメージ 1

しばし談笑の後、無事にバトン受け渡し。すみません。これしか写真を撮ってませんでした(-"-;A ..アセアセ

ヒロ吉さん御一行の思惑としてはバトンはこのまま私が持ち帰って石川へ渡る予定だったのですが、私は富山に渡るものだと思って積載能力ゼロの状態で参加(苦笑)
急遽富山のだんなぁさんにバトンを引き継ぎ、後日石川へ引き取る段取りとなりました。
当日急にわがままを言ってすみません<(_ _*)>
しかもだんなぁさんも相当忙しい身なので、上手い事タイミングを合わせて引き継がないと(-"-;A ..アセアセ
しかしバトンが少し前進したので良かったです。ありがとうございました。

また、当日は溶接屋さん&奥様、よかさんとも短い間でしたがお話することが出来て良かったです。
また、長い間バトンのプレッシャーに耐えたヒロ吉さんにも感謝です(笑)

イメージ 2

御一行は美味しいものを食べに行くということで霧の駅でお別れ。
私はビーナスラインを戻って美ヶ原林道を下り、浅間温泉近くのコンビニで昼食です。
あちらの御一行とは対照的な質素な食事です(苦笑)
ん~。たまには食事メインのツーリングもしたいなぁ。

イメージ 3

そうそう、林道から下りてくるとタイヤが黄色に。黄砂か花粉かはワカリマセンが、この日の大気の霞を象徴するような汚れでした。
昼食を軽く済ませて満身創痍の体を引きずり、松本~上高地~高山と一般道を走りぬけ、高山からは高速で一気に金沢へワープ。
思いのほか上高地が混んでいなかったのは幸いでしたが、混んでいる一般道を走るのは正直苦痛です(笑)

全工程600km、17時帰宅とハードなツーリングでしたが、事故・違反も無く無事にヒロ吉さん御一行とも出会え、大満足な内容でした。
しかし翌日の仕事は筋肉痛で辛かったのは言うまでもありません(苦笑)
更に追い討ちをかけるように連日激務。と言うことで記事のアップが遅れましたがそのあたりはご容赦を<(_ _*)>

さて今後ですが、ちょっと調べると滋賀にはかつてバトンリレーに参加されたYahooブロガーの方々多くいらっしゃるようでした。
これからコンタクトを試みて、とりあえず滋賀に渡すことを目標に活動していきたいと思います。