なじょんしょば

99年式GSX1300R、自作オーディオ、カメラに関するあれこれ

タカスサーキット8時間耐久ミニバイクレース

大人の運動会

ナミさんがタカス8時間耐久レースに出場するとのことで遊びに行ってきました。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4

ご覧の通り皆さん楽しそうです。
久しぶりにタカスサーキットに行きましたが、和気藹々としたどこかマッタリした空気の流れるレースの雰囲気が懐かしかったです。

ナミさんが所属するのはゼッケン4番 獅子吼連合&部入道レーシングとのことでゼッケン4番を探してみると・・・

イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7

ちょうどナミさんが走ってました。最後の写真はフェンスの金網の影響でちょっとぼやけてしまいました(汗)
Tvモードでシャッター速度1/1000で撮影していましたが、ミニバイクの動きは意外と速くて捉えるのが難しく撮り応えがありますね。もう少しナミさんの枚数を稼ぎたかったところですがこちらも帰宅時間の都合があったので断念せざるをえませんでした。

程なくして給油の後にライダー交代。ペアライダーの方の走りは・・・

イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11


この人は何者ですか!?めっちゃ速いんですけど??(笑)
でもナミさんの走行で撮影のコツが掴めたので良い写真が撮れました。後から写真を見るとカメラを斜めに構えてもっとスピード感を演出すれば良かったかなぁ~と。次回の課題にしておきます。
その他にも知り合いの姿がチラホラと。そんな方々ともお話出来て良かったです。