なじょんしょば

99年式GSX1300R、自作オーディオ、カメラに関するあれこれ

まったりな休日

秋晴れ♪

本日の金沢は素晴らしい秋晴れの快晴でした♪
普通ならばちょこっとだけでもハヤブサに乗って・・・といきたいところだったのですが、先週頭からはやり目(アデノウイルス型結膜炎)に感染してしまった影響でまだ右目の視力が完全に戻っておらず、大事をとってバイクは自重しました(涙)
はやり目はおそらく会社で感染したのですが、私ともう一人の目が大変なことに。先週末が症状のピークで右目はほとんど開くことが出来ず、土日共に運転できないという惨状でした。。そしてウイルスに効く薬はないので自己回復しかないというところも辛いところです。

そんな訳で仕方なく!?今日は娘と公園に遊びに行くことに。

イメージ 1

公園の植木も品種によっては赤色に色付き初めてきたものもあり、なんだか秋だなぁ~としみじみ。そしてファインダー越しに見る娘は背が伸びたなぁ~とこれまたしみじみ。
さいころからこの公園で幾度となく娘を撮影していますが、同じように撮影した昔の写真を見るとホント成長したもんだと感心します。

イメージ 2

天気も良いので今日は外でお昼ご飯にしようということで、アミーでサンドイッチを買って徳光海岸でピクニック。久々にアミーのサンドイッチを食べましたが、ここの食パンはふんわり柔らかく小麦の香りも良いのでやはり最高に美味しい♪
その後は海岸近くまで歩いて行ったりなどなど、優しい秋の日差しを満喫しました。

イメージ 3

帰ってからは一人でちょこっと買い物に行ったのですが、バイクに乗れないフラストレーションを少しでも晴らすべくサンルーフ全開でドライブ。それにしても超久しぶりにフルオープンにしたかも(苦笑)
バイクほどではないですが、多少風を感じてドライブすることが出来たのでちょっと満足しました(笑)

イメージ 4

帰ってからは娘と遊ぶ⇔電子工作を交互に繰り返し、電子工作は以前製作したヘッドホンアンプのケースを2台同時進行で製作しました。
奮闘の甲斐あって右側のヘッドホンアンプはほぼ完成。左側はケース加工と配線はおおむね完了。基板の改造用部品の入荷待ちでここで作業はストップです。
久しぶりにちまちまはんだこてを握って作業しましたが、いやはや細かい作業が多くて背中が凝りました。やはりいろいろ老化しているらしく、おっさんであることを激しく実感(苦笑)

イメージ 5

自室のヘッドホンアンプがこんな状態なので、久しぶりに0dB HyCAAヘッドホンアンプを引っ張り出してこれで音楽を聴きながら作業をしていましたが、今日はなんだかイマイチな音質に感じました。
そのうちオペアンプをMUSES8920あたりに交換してまた好みの音質になるようチューニングしてみたいと思います。

と、まあこんな普通な休日でした♪