なじょんしょば

99年式GSX1300R、自作オーディオ、カメラに関するあれこれ

関西出張

今日もまた・・・

みなさんこんばんわ。
実はまだ金沢にいます。これまた急展開な予定変更で、明日の午前中いっぱいは金沢で仕事っぽいです。
新潟での残務が滞留するいっぽうですが、それはなんとかがんばります。
というわけで本日もフライング更新(笑)

昨日の移動

昨日は7:11金沢発雷鳥8号に乗車して打ち合わせ資料を熟読し、その後熟睡しました(笑)
気が付いたら京都まできていました。

イメージ 1

京都駅を出て、しばらくするとGS YUASAの工場が見えたので、「オレにブサ子のバッテリーを恵んでくれ!!」とテレパシーを送ってみましたが、当然伝わらず;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
そうこうしているうちに、

イメージ 2

新大阪を通って、

イメージ 3

終点大阪です。ここで下車し、某社へ移動してお昼前まで打ち合わせしました。この会社へ訪問するのは実に4年ぶりくらいですね~。儲かっている会社はきれいです♪

それにしても大阪は暖かいですね。来るときは金沢は大雨、こちらは晴れてますから!本格冬仕様のコートでは暑いくらいでした(-"-;A ...アセアセ
しかし、車が多すぎて騒音がひどいです。どうやら私はすっかり田舎者体質になってしまったようですね。雑踏に対する免疫力が急激に低下しております(≧▽≦)アチャー

昼食後は神戸(神戸空港近く)に移動し、これまた別の会社で打ち合わせ。
この会社の神戸事業所は16日に開業したばかりで、私たちが最初の訪問客だったそうです。一番乗りでなんだか少し得した気分♪
室内はまだ新築の臭いがしました( ´艸`)ムププ

3時頃に休憩を挟んだのですが、このときにようやく喫煙。5時間近く禁煙してました(;´д`)トホホ
しかしこの事業所にも喫煙所はなく、社員の方々と青空喫煙です。付き合ってくれた方はスキー狂で、新潟に住んでいることが非常にうらやましいと言っていました。そこで「一晩に平気で30cmくらい雪が積もりますけど、本当に住めますか?」と返したら、「それは無理!!」と180度意見が変わりました(笑)

よく考えたら他の会社へ出張するのは久しぶりで、いい刺激になりました。会社の中に引き籠もっていては駄目ですね。

明日は忘年会♪

というわけで、明日は午前中は金沢、午後は移動、定時後は忘年会と仕事になりそうもありません。休日出勤確定ですね(汗)
しかし、この不景気に仕事があるだけ恵まれていると思うしかないですね。
あっ!そういえば電車の中に100円傘を忘れて来たことに気が付きました(-"-;A ..アセアセ
こばやん隊長!金沢or新潟まで届けて下さい(笑)