なじょんしょば

99年式GSX1300R、自作オーディオ、カメラに関するあれこれ

ペヤング!!

本日は晴れ♪

本日の金沢は晴れです♪
今日は丸一日晴れの予報です。朝から晴れていたので、車は真っ白!!ちょっと水をかけてもすぐに凍るくらいの勢いでした。
道路ももちろん凍結していたので、ちょっと運転は怖かったですね~

オトナ買い!?

先々週に私が新潟に行ったと時に密かに購入した食品があります。
それがこれ↓

イメージ 1

関東側へお住まいの方々ならおなじみのペヤングです♪
しかも今回は箱買いをしてきました。このためにわざわざ栃尾から見附のPLANT5まで出向きましたよ(笑)
ちなみに金沢ではPLANT5よりちょっと小規模なPLANT3が2店舗あります。名前の通り、見附より敷地面積は小さいですが、品揃えと価格はご周知の通り健在です( ´艸`)ムププ

このペヤングですが、金沢では最近になってコンビニに流通し始めたようですが、スーパーなどでは未だにお目にかかったことはありません。
私の実家でも、「何これ!?美味しいの??」なんて怪訝そうな目で見られました。
確かにカップ焼きそばにしてはシンプル過ぎるパッケージに、聞いたことが無い名前とくればなお更でしょう。一瞬海外製の食品に見えたみたいです(≧▽≦)アチャー

せっかく沢山買ってきたのでここで記念撮影♪

イメージ 2

ペヤングピラミッドです(笑)
人生でペヤングをこんなに大量に積み上げる機会はもう無いかもしれませんね~

更に平面状に並べてみました。

イメージ 3

写真じゃイマイチですが、実物がこれだけ並ぶと迫力があります(笑)
見ているとお腹が減ったのと、これ以上遊ぶとバチがあたりそうなので、早速頂きます♪

イメージ 4

私はご飯と麺類を同時に食べるのが好きなんです♪
炭水化物&炭水化物だけれども気にしません。おいしければいいんです。人によってはこの組み合わせが理解できないらしいですね(-"-;A ..アセアセ
やっぱりペヤングは美味しいです(*´∇`*)

最初は文句を言っていたうちの家族も、なんだかんだで密かに食べてて、今では在庫が半分になりました(笑)
UFOや一平ちゃんに食べなれている我が家では受け入れられないかな!?と思っていたのですが、意外とイケるみたいです♪
以前買った「関東味どんべえ」は拒絶反応が出ましたから(笑)

今回の教訓:「金沢でもペヤングは受け入れられる♪」

以上、しょうもないネタでした<(_ _*)>

染み付いた癖は・・・

最近、他社へ電話することが多々あるのですが、ついつい新潟の会社の名前が出そうになります(笑)
しかも電話応対では反射的に社名を名乗るので、注意していてもなかなか・・・
しかし、会社名を言い直すってのは不審がられる危険性があるので、今後は気を付けなければいけませんね~