なじょんしょば

99年式GSX1300R、自作オーディオ、カメラに関するあれこれ

神戸出張

本日は曇り⇒雨

本日の出張先である神戸は曇り⇒雨でした。
関西と言うと比較的暖かいイメージがあるのですが、今日は結構肌寒い一日で、薄着してきた事を後悔しました(-"-;A ..アセアセ
朝、金沢を出る時は天気が良かったのでまさか雨が降るなんて予想しておらず、傘を持ってこなかったのも失敗でした(≧▽≦)アチャー

大活躍♪

さて、今回出張に持って行ったアイテムは、以前このBlogでも紹介しているiPodデジカメタバコ三種の神器です♪
しかし、↑の3つはしっかり持って行ったくせに、名刺を忘れた馬鹿者です(´Д`;)
きっと仕事の事より、電車での移動時間をいかに過ごすかしか考えていない証拠ですね~

さて、JR西日本は奇跡的に喫煙車両が残っています。ありがたいですね♪
電車内ではiPodで音楽を聴き、タバコとブラックコーヒーを楽しみながらの移動でした。

イメージ 1

なんか電車のシートが古いのでは?と思った方。そうです、これは雷鳥サンダーバードではありません。
今日は時間が合わず、行きも帰りも雷鳥でした。サンダーバードなら停車駅が少なくて、もう少し早く帰ってこれたんでしょうね(ノд-。)クスン

音楽を聴きながら、福井県に入る頃にはいつの間にか寝てました(笑)
ふと気づくと、鯖江あたりで、向かいにトワイライト・エクスプレスが停車しています。そして何故だかその先には人だかりが・・・
どうやら機関車の接続換えを行っていたようで、ここぞとばかりに高級なごついカメラをもった鉄ちゃん(鉄道オ○ク)の方々が必死にシャッターを切ってました。

そんな光景は帰りの大阪駅でも目撃できました。

イメージ 2

今は少なくなった寝台列車をバシバシ撮影してました。その姿が面白かったので勝手に盗撮(笑)
ローアングル撮影に挑戦している姿はもう職人の域でしょう( ´艸`)ムププ
でも、鉄道というのは綺麗で力強くて惹きつけられるものがありますよね~。たぶん私も一歩間違えば鉄ちゃんの道にのめり込んでいたでしょう(-"-;A ..アセアセ

最後に本日の大阪土産を

イメージ 3

サンドパイです。駅のキオスクに入った時に、時間も無かったので、直感・即決で買いました。
中身はこんな感じ。

イメージ 4

非常にサクサクしていて美味しかったですよ♪
大阪らしさ!?はないですけど、こういったコーヒーのお供になるお土産を買うのが出張の楽しみでもあります(*´∇`*)

嬉しい悲鳴!?

今日着ていったスーツは新潟で激太りした時期に買ったスーツなので、今の体型には合っておらず、ブカブカになってしまいました。お尻部分が余ってちょっとかっこわるいです(≧▽≦)アチャー
嬉しい筈なのですが、これに替わるスーツを今は持っていないのが悩みです。でもスーツの為に太るのは本末転倒なので、この体型を維持しますよ( ´艸`)ムププ