なじょんしょば

99年式GSX1300R、自作オーディオ、カメラに関するあれこれ

ウエストバッグ

本日は雨

本日の金沢は雨です。
今日は土曜日だというのに普通に出勤日です。我が社は基本的に週休2日ですが、年間休日の関係で、このようにたまに土曜日が出勤日になります(ノд-。)クスン
新潟では会社休日が完全にカレンダーと一致しており、年間休日は金沢勤務よりも多かったのですが、一日の労働時間は25分長くて年間労働時間も若干多いという設定でした。
一日の労働時間が多少長くても、土曜日が完全に休みになる方いいかもしれませんが、定時が25分繰り上がるとやはり体も楽です。
どちらが良いかは悩ましいですね~

ついでに・・・

先日、革ジャンのメンテナンスを記事にしましたが、ついでと言う事でいつも愛用しているウエストバッグもメンテナンスしてみました♪

イメージ 1

こいつは長岡で買ったもので、相方にキーケースをプレゼントするために買いに行ったお店で発見し、どうしても欲しくなってその翌週に買いに行ったものです。
買いに行った時は店員さんに「先週も来られてましたよね!?」と言われた記憶があります(笑)

皆さんはバイクに乗るときはお財布や携帯、免許証などをどこに入れていますでしょうか?
シート下の小物入れだと出し入れに面倒ですし、かといってジャケットのポケットにいれるとそれはそれでジャマだし意外と苦労されているんではないでしょうか!?
まあ、私はタンクバッグなるものを持っていないので、それらを活用する方にとっては関係の無い話かもしれませんが(-"-;A ..アセアセ

また、普段お出かけする時にも財布・携帯・タバコ等意外に荷物がありますよね。私はカバンを持って歩くのは好きではなく、またポケットに物を入れて歩くのもあまり好きではないので、どうしてもウエストバッグが欲しかったんです。
そして出会ったコイツは本革製で、かつ色がめずらしい白だったので、まさにストライクな一品でした♪

ちなみにバイクに乗るときは↓

イメージ 2

2008年11月22日の記事に使った写真の再利用ですいません<(_ _*)>
まあ、こんな感じで使ってます。

しかし革製品なので、やはり革ジャンと同様にメンテナンスが必要です。しかも革ジャンよりも使用頻度が高いので痛みも激しいです(≧▽≦)アチャー
先日紹介したオイルを塗った事でシットリ感が回復しました。でもさすがに汚れまでは落ちませんね~

ちなみに同じカバンでもヴィトンのカバンや車の本皮シートのような革にはどれだけオイルを塗っても意味が無いらしいです。
これらはラッカーやウレタンで塗装してある革なので、オイルを塗っても中まで浸透しないとのことです。
見分け方は簡単で、革の表面を良く見ると毛穴が確認できると思います。この毛穴が無い、若しくは塗料でほとんど埋まっているものはペイントしている証拠らしいです。
「らしいです」と書いたのは、とある本からの受け売りで、この他の確証を得ていないのでちょっと自信がないんですよ(-"-;A ..アセアセ
一応、原理的にはつじつまが合っているので、たぶん間違ってないと思いますが・・・

明日は休み!!

明日は一応お休みなのですが、アパートの契約やら車の車検やらで何気に忙しい日になりそうです。
休日だからと言ってお昼近くまで寝ないで、早めに活動したいところですね♪
でも休みの日の二度寝って麻薬的に気持ち良いんですよね、これがまた!!( ´艸`)ムププ
私は基本的に寝起きが悪いので、なにか良い目覚めの方法はないもんですかね!?