なじょんしょば

99年式GSX1300R、自作オーディオ、カメラに関するあれこれ

ヘルメット(嫁さんVer)

本日は晴れ

本日の金沢は晴れです。
しかし夜には雪の予報で今週はなんだかすっきりしないお天気が続きそうですね。寒暖の差が激しそうなので、体調を崩さないようにお気をつけ下さい<(_ _*)>

悪そうなヤツ・・・

さて、昨日の記事には去年の嫁さんの誕生日にヘルメットとグローブをプレゼントしたと書きましたが、写真を撮ってあったのでちょっとご紹介しましょう♪

イメージ 1

TachibanaSHM Old School seriesAFRO GIRLで、300個限定生産のモデルです♪
買った場所は長岡の中央部品ですが、ここはそれなりにヘルメットを展示してあるので、いろいろ物色して悩んだ末にこれにしました。
やはり買うからにはいいものを!!ということで、一番気に入ったデザインのヘルメットを選んだわけですが、このヘルメットは結構凝った作りになってます。

イメージ 2

もちろん反対側にもイラストが描かれています♪
私が映りこんでいますが、気にしないこと(笑)

イメージ 3

内装はなんと豹柄!!一歩間違えば大阪のおばちゃんですが、一応メットのデザインにマッチしていると思います。
なかなかこんな内装のヘルメットってないですよね~。

ちなみにバイザーはラメフレークの小さなバイザーが付いていたのですが、これでは顔面にモロに風が当たるので、社外品に交換しました。
黒のメットにピンク/クロームのバイザーですごく悪そうな感じです( ´艸`)ムププ
こんないいメットを見せ付けられると当然私も欲しくなるってもんですよね~

イメージ 4

ヘルメットを収納する袋ももちろん専用デザインです♪
限定品ということでお値段は張りますが、これは所有欲を満たしてくれる一品でしょう。
嫁さんはきっと今年の春の終わりごろからは、これと例のジャケットを着てビックスクーターを乗り回してるんだろうな~と勝手に想像しています(・∀・)ニヤニヤ

イメージ 5

ついでにグローブも。このグローブはすごく柔らかくて、手への馴染みが非常にいいグローブでした。
これだけの装備を持っていれば、もうバイクの免許を取って自分で運転するしかないですよね~
そんなわけで、バイク乗る準備だけはばっちりなanni家でした♪

勘違い!?

嫁さんは何故かSHOEIショーヘイと呼びます。
昨日訂正するように言ったのですが、「こっちの方が呼びやすいっけん、これでいいねっか」と言って聞きません(笑)
そのほかにも勝手に改名する癖があるのですが、これはこれで面白いので笑って聞いてます。ちょっといいネタになりそうなので暫く注意して会話してみようと思います♪