なじょんしょば

99年式GSX1300R、自作オーディオ、カメラに関するあれこれ

バイク通勤!!

本日は晴れ♪

本日の金沢は晴れです♪
今日から小・中学校も普通に授業があるせいなのか、登校する小学生を非常に多く見かけました。
疲れた顔で通勤する大人と違って小学生達は朝から元気で、はしゃぎすぎて歩道をはみ出さないか心配になるくらい(笑)
やはり朝はこの光景を見なければ始まりませんね(*´∇`*)

耐えかねて

さて、ここ最近はあまりにも良い天気が続いており、会社で仕事をしていても外の通りからバイクのかっ飛ばしていく音を聞くとウズウズします(苦笑)
更に追い討ちをかけるように、「試乗しました!!」とか、「朝練しました!!」とか、「突撃しました!!」な~んて記事を多く読むので、そりゃもう(*´Д`)ハァハァ

バイクに乗れない長い冬を耐え、暖かい日差しと共に桜に負けない勢いで必死に乗るってのがバイク乗りってもんでしょうか!?
確かに4月から梅雨入りまでの間がバイクに乗っていて一番気持ちの良い季節ですから、無理もないですよね~

そんなわけで、私もバイク乗りたい病に耐えかねて、

イメージ 1

今朝はバイク通勤をしてみました♪
近所の小学生の男の子達は興味津々に見てました。ただ、革ジャン&ヘルメットの出で立ちにちょっと警戒心をあらわにする子もいましたが(-"-;A ..アセアセ

家を出た時間は昨日と変わりませんが、会社への到着は5分以上早かったです。
やはり信号待ちのすり抜けで渋滞知らずなバイクは最強です!!でもすり抜け中にミラーが当たりそうでちょっと怖かったのはここだけの話(笑)
まあ、ここ3年間は信号待ちで渋滞する中をすり抜けするなんてまったく無かったので運転が非常に下手になってます。なにせ栃尾ざいごなので渋滞が無いですから( ´艸`)ムププ

私の通勤距離は概ね5km程度で、比較的大きい道路を繋いで走ります。なので当然車も多くて信号も多いのですが、今日は通勤の後半に一瞬だけ道路が空いたのでちょっとアクセルをワイドオープン!!
すぐに信号に捕まりましたが、車で通っているいつもの道が短く感じるほど素晴らしい加速です。でもあまりにもストップ&ゴーが多いので、大型バイクで通勤すると各部の消耗が激しく、ブサ子で通勤するのは控えた方が無難ですね~

副次的効果!?

何故かバイク乗るといつも便意を催します。
乗っていると振動で内蔵が動いて腸の調子が良くなるんでしょうか!?
当然トイレに行きましたが、あまりに大量だったのでウエストが細くなり、ベルトを1段きつくしました(笑)
基本的に便秘にはならない方ですが、便秘気味の人はバイクに乗ると治るかもしれませんね。って私だけ!?