なじょんしょば

99年式GSX1300R、自作オーディオ、カメラに関するあれこれ

【TTC】突撃ツーリングin関西(本編)

本日は晴れ

本日の金沢は晴れです。
今日は昼前に栃尾を出発して金沢に帰ってきました。
北陸道は快調そのもので、一昨日新潟に向けて乗ったときの混雑具合が嘘のようです。途中富山を過ぎて事故渋滞がありましたが、それ以外は至って快適な移動でした♪

TTCのツーリング記事を書く前に最近お知り合いになった方も多いので少々自己紹介を。
私は去年までの3年半の間、新潟県栃尾市に出向していまして、そこでTTC新潟支部長のロ~ソン88さんさんと知り合いこのBlogを始めるに至りました。
ちなみに現在は生まれ故郷の石川県金沢市に在住しています。

では何故昨日・今日と栃尾に居たかと言うと、嫁さんが栃尾出身だからと言うわけです。
バイクは石川ナンバー、住まいも石川、車は長岡ナンバー、言葉は栃尾弁という一見素性が良く分からない人間になってしまいましたが、これで少しは理解できたでしょうか!?(笑)

突撃ツーリングin関西!!

9/20(日曜)午前5時前に健康ランドに宿泊しているロ~ソン88さんさんと合流するために健康ランド前までお迎えです。

イメージ 1

当然太陽はまだ昇っておらず、メッシュレザージャケットでは少々寒いくらいの気温です。
しかし、予報では昼間の気温は結構高いようなので、メッシュの方がいいだろうと判断しました。
しかし予想以上に空気が冷たく、早朝の高速道路移動は正直寒かったですが、昼間のツーリング中は予想が的中しとても快適でした♪

イメージ 2

買ったばかりのタンクバッグには今回のホスト役であるこばやんさんmamoさん、そして以前巨峰を送って頂いた関東本部長のともさん用のお土産でぎっしり(笑)
生まれて初めてタンクバッグなるものを使いましたが、これはホント便利です。もうツーリングでは手放せない存在ですね♪
これだけ便利ならもっと早く買っておけば良かったと思います(苦笑)

イメージ 3

北陸道を順調に走行し、まずは金沢から丁度100km地点の鯖江で休憩です。
ほとんど寝ていないロ~ソン88さんの表情は若干疲れが・・・
この写真を見た嫁さん曰く「○○ちゃん(あだ名)、おっさんだねっか!!(笑)」とバカウケ。なにせヒゲも剃っていない非常に疲れたげな顔でしたから( ´艸`)ムププ

イメージ 4

次は多賀(だったかな!?)で休憩です。
このころにはだいぶ日が昇ってきて、多少は暖かく感じられるようになりました。
それにしてもさすがシルバーウィークといったところでしょうか。駐車場も非常に混雑しており、車中泊の方々もちらほら見かけました。

ここから大山崎ICまで高速を走ったのですが、京都手前から渋滞が・・・
三車線あっても渋滞するのね、都会って。と田舎者丸出しでひたすら走り、集合時間のはずの8時半に高速を降りました。
そこから集合場所まで下道なのですが、結構車が走ってます。しかも運転が荒い事荒い事(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
これが関西流の運転ってやつなんでしょうか(関西のみなさんすみません)

イメージ 5

30分ほど遅刻してようやく到着。
皆さんはちゃんと集合されていて、本当に申し訳なかったです<(_ _*)>
でも遅刻した方が目立つと思いません!?・・・いや、ウソです(苦笑)

久しぶりに会ったメンバーや初めて会うメンバーと簡単な挨拶を済まし、時間も押していたのですぐさま出発!!
市街地をしばらく走ってワインディングへ突入です♪

しかしあれです。関西組み&bar-berさんが先頭を走っていたのですが、ついていけませんでした。
しかも日吉周辺でひでよしさんbar-berさんがペースを上げ始め、私はその後ろを走っていたのですが、前2人の熱い走りに触発された例の赤い人が猛烈にプッシュしてくるではありませんか!!
ええ、道を譲りましたよ。だって死にたくありませんし(笑)

そんな過激なバトルがあったりしつつ、カフェでアイスコーヒーを堪能♪
ここから先の記事は他の皆さんがアップしちゃったので、以降は私目線でお送りします。

イメージ 6

カフェ前では関東本部長のともさんと金づる(失礼)のバタバタさんがこぞって写真を撮ってました。
ツーショットをご覧の通り、意外と仲がいいんですよ。この2人(笑)
そんな2人はギャラリーコーナーも仲良く走ってます。

イメージ 7

これはバタバタさん

イメージ 8

そしてともさん
偶然にも同じラインを走ってて、同じポイントで撮影することができました。
ってか、ともさんの方が攻めてますね(笑)
でもバタバタさんはまだ転倒からのリハビリ中と言うことで皆さん勘弁してあげましょう(-"-;A ..アセアセ

ちなみにここではたかさんに素晴らしい写真の数々を撮って頂きました。ほんとありがとうございます。

そして甲信越を代表して膝擦り番長ロ~ソン88さんを♪


2速でぶん回して乗ってるので、その吹け切ってる排気音には皆さん痺れてましたよ(・∀・)ニヤニヤ
私とロ~ソン88さんはここで皆さんとお別れし、敦賀から高速に乗って岐路に着きました。

遅刻・早退と言うことで、非常に身勝手なTTC隊員2人でありましたが、短いながらも皆さんと素敵な時間を過ごせて幸せでした♪

ん!?記事を端折り過ぎ!?いや、決してサボりと言うわけじゃないんですよ。みなさんのアップが早すぎなんです(-"-;A ..アセアセ

帰りは・・・

堀越峠から小浜を抜けて敦賀に入ったのですが、道のりは約60kmといったところでしょうか。
小浜からは道も非常に込んでおり、2人とも気力を振り絞って何とか高速に乗り、南条SAで休憩です。

イメージ 9

ご覧の通り、もうグダグダです。
でもこうやって15分くらい足を上げて、チョコレートで糖分を取ったらあら不思議!!体力は結構回復しました♪

イメージ 10

最後は金沢西IC近くの食堂でロ~ソン88さんと晩御飯です。

そんなわけで日帰り647kmのツーリングでした。
久しぶりにお会いした方も今回はじめてお会いした方も、何の垣根もなくスムーズに打ち溶け合えるのはバイクとBlogの力ってヤツですね。

ツーリングは大所帯になればなるほど「走り」が薄くなりがちかもしれませんが、半分は出会い&再会が目的なのでそれはそれでいいかな~と思ったり。
でもせっかくプランを計画してくれた幹事さん達にとっては申し訳ないですよね(-"-;A ..アセアセ
ホスト役を務めて頂いた関西の皆様、遠方から来た皆様、当日は非常に楽しくツーリングを満喫する事が出来ました。またお会いできる日を楽しみにしてますね♪