なじょんしょば

99年式GSX1300R、自作オーディオ、カメラに関するあれこれ

iPod

本日はワタクシのお気に入りをご紹介♪

まずはそのお姿を・・・

イメージ 1

見てのとおり、iPod classic 80GBです。
購入は2007年12月7日で、ほぼ毎日使ってます。

何故にiPod!?

栃尾という土地柄上、通勤で電車を使うことも無いくせに何故!?と思われるかもしれませんが、実は車内で大活躍なんです(・ω・)bグッ
iPodFMトランスミッター ⇒ FMラジオと言う具合に、iPodの音楽再生をFMラジオ波で飛ばして車載オーディオのFMラジオで聞いてます。
音質は「圧縮音源の上にFMラジオならこんなもんか?」ってことで、CDを直接再生する方が音質は良いのは言うまでもありません。

ちなみに私の通勤距離は18kmくらいで、大体30分程度です。すると出社と帰宅でアルバムCD1枚を消費することができますが、しかし毎日CDを交換するのは面倒だし車内にCDを大量に持ち込むわけにもいきません(-。-;)
そこで導き出した結論がiPod導入
これ一つでCDアルバムが数百枚も持ち歩け、入れ替えの手間も不要!ただお値段がちと張りますが・・・

白いiPodってあったっけ??

いいえありません。純正ラインナップはシルバーとブラックの2種類です。
購入当初、店員さんに「指紋が付き易いんで、カバーも同時購入された方が良いですよ」と言われましたが、「男はそんなちゃらちゃら着飾ったりしねぇもんだ!」と勝手に思い込み、せっかくのアドバイスを踏みにじりました。
んで、買ってみて開封

イメージ 2

イメージ 3

w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!背面がピッカピカ!!こりゃ指紋が付き放題!!!!!!
店員さん、俺が悪かった・・・org
もちろん翌日ソッコーでカバーを買いに行きました(;^ω^A テレテレ
レジに並んだら昨日と同じ店員さんで、ちょっと恥ずかしかったのは内緒の話。

んで、どれぐらい使い倒してんの??

下の画面がPCでiTunesを立ち上げた状態。(表示ジャケットはNirvanaNevermind<古っ)

イメージ 4

Cover Flowといって、アルバムジャケットで曲をセレクト出来ます。曲名を覚えられないワタクシには非常にありがたい機能です。
えーっと、下の方には3525曲25.55GBだそうです。CDアルバム263枚分入ってます♪
たぶん200枚以上は洋楽です。だから曲名が覚えられないんです(>▽<;; アセアセ

最近は朝から無理矢理テンションを上げるためにPunk系がお気に入り♪
なので新入社員(19歳!!)と洋楽トークは盛り上がるんですが、周りからは年甲斐も無く・・・と冷やかな目線がイタイですΣ(゚皿゚) ガビーン