なじょんしょば

99年式GSX1300R、自作オーディオ、カメラに関するあれこれ

普通な休日

土曜日

イロイロと話題になっている!?ギガビッグマックの再販ですが、歳も考えずに無謀にも挑戦してみました。

イメージ 1

こちらがそのお姿。隣のマックナゲット(5個)の箱と比べるとギガビッグマックの規格外の大きさが良く分かるかと(汗)

イメージ 2

そして中身はご覧のとおり。片手で持つのも難しい・・・、でも写真だと迫力が半減しますね。実物の威圧感はそりゃ凄いですので、是非ともチャレンジを。
ちなみに味は普通のビッグマックと同じなので感動はないです(笑)

イメージ 3

午後はパンパンになったお腹を減らすべく内川スポーツ広場へ。ここは自宅から遠い&混みやすいので1年に1度ぐらいしか行かないのですが、この日は奇跡的に空いていました。

イメージ 4

恒例のてんとう虫モービルに乗って公園の頂上まで駆け上がり、下りはミニボブスレーを楽しむこと2回。次回は一人で乗ることに挑戦させましょうかね~。

毎春恒例の


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7

近所の田んぼの田起こしが始まったので、今年もここぞとばかりに夕日撮影。生憎風があったので水面にさざ波が立っていますが、そらは春特有の霞みも少なくまずまずのコンディション。これで無風だったらなぁ~と思いますが、写真は一期一会の授かりもの。来年に期待です。
ちなみにこの日は私以外にもデジイチで写真を撮っている人がいました。去年もこの時期は他に撮影している人がいたような!?
次は田植えが終わった直後を狙ってみたいと思います。

日曜日

本日日曜は天気も曇りで外で遊ぶにはイマイチな空模様。ということで室内で遊ぼうということで娘とボーリングに行ってきました。

イメージ 8

両者ともにスコアはまずまず。この日は2ゲーム目も飽きずに頑張っていたので良かったです(苦笑)
この後はキャラバンサライでコーヒーを堪能して帰宅。朝から散々遊んだのでいい加減に宿題をやりなさい!!ということで、先ほどようやく終わりました。いやはや机に向かわせるのがそりゃ大変で(汗)

番外編


イメージ 9

会社デスクの引き出しを開けると、ここ1年でゲットした報奨金がかなり溜まっていました。

イメージ 10

ということでこの資金を元手に新たな真空管アンプ部品を発注。これでゴールデンウィークも楽しく過ごせそうです。
ちなみに我が社は悲しいかな4/30、5/2、5/3は出勤です。小学校だって10連休なのに何たる仕打ちでしょうか(涙)
まあとりあえず新潟帰省があるので4/30は有給を取るとして、残り2日間は大人しく出勤しようと思います。