なじょんしょば

99年式GSX1300R、自作オーディオ、カメラに関するあれこれ

名言vol.2

冬将軍の影

昨晩はあられが降り出しスタッドレスタイヤ未装着に危機感を持ちましたが、そろそろ本格的に冬支度をしないとヤバそうな中越地区です(゚д゚)マズー
去年、一昨年はそれほど雪は積もらなかったのですが、私が着任した年は非常に雪が多く、「たいへんな土地にきたもんだ」と好奇心半分、恐怖半分という気持ちでした。
また、会社は栃尾の中でもさらに僻地にあるので朝から夕方まで雪が降り続けると↓の写真の様に、車が雪だるまになります。

イメージ 1

ここまで積もると、雪降ろしではなく発掘に近いものがあります(笑)
ちなみに金沢では除雪のことを雪すかしと言い、子供の頃から当たり前だと思っていた言葉の一つですが、栃尾ではまったく通じませんでした(-"-;A ..アセアセ

それはさておき閑話休題

本日はまたもや某巨大掲示板で発見した名言・・・というか迷言をご紹介♪

ふいんき(←なぜか変換できない
そのとうり(←なぜか変換できない
せんたっき(←なぜか変換できる)
がいしゅつ(←なぜか変換できない) ⇒既出
ほんんやく(←なぜか変換できる)
確信犯(←なぜか誤用だと言われる)
ほっぽうりょうど(←なぜか返還されない)
借金(←なぜか返済できない)
汚名(←なぜか返上できない)
自衛隊(←なぜか派遣できない)
空気(←なぜか読めない)
告白(←なぜかされない)
童貞(←なぜか卒業できない)
見つめあうと(←素直におしゃべりできない)
Romantic(←止まらない)

イメージ 2

すでにどちらが閑話なのかわからなくなってきました(苦笑)

おわりに

昨日の記事は予想通りしんみりしてしまったので、今日は一大方向転換!!
ブログ全体にまとまりがありませんが、「明日の記事が予想できない」を勝手に目標としている「なじょんしょば」なので、その辺はご容赦下さい<(_ _*)>
それでは恐怖の会社イベント「健康診断」に行ってきます(。・ω・)ノ゙