なじょんしょば

99年式GSX1300R、自作オーディオ、カメラに関するあれこれ

2008年ベストセラー

本日はお片付け

今日は我が家のお片付けです。
物は増やさないように生活してきたつもりですが、住み始めて丸3年も経つとやはりそれなりに物はありますね(-"-;A ..アセアセ
引越しは数回経験しているので段取りには手間取らないのですが、引越し作業というのは毎回どこか寂しいものを感じます。
片付け中に思い出の品を見つけると、ちょっと感慨にふけってみたり・・・
あと、3年分の購読雑誌を捨てるのが忍びないのですが、持って帰っても置く場所がないので泣く泣く捨てます(≧▽≦)アチャー

発見!!

そんなお片付けの最中に見つけた本がこれ、

イメージ 1

結構前に買った本ですが、非常に面白い内容でした。
B型の血液型は「遊牧民族」に起因するというお話で、読めば読むほど納得(笑)
今年は血液型の本がベストセラーになっていますが、それらと同じような類の本です。ただし、ベストセラーとしてTVでよく紹介されている「自分の性格がどれだけ本の例文と合致するかをチェック」する形式ではなく、血液型と性格についての分析・考察結果が記されています。

本を読むと、どうやら私のB型度は濃い部類に入るそうです( ´艸` )ウシシ♪
ちなみに相方はA型なので、こちらの本を買ってました。

イメージ 2

A型は「農耕民族」を祖先に持つようです。
買った本人曰く、「結構当たってるかも」とのことでした♪また、A型以外の人がこれを読めばA型の傾向と対策ができるかも!?

「血液型で人の性格が分別できるのか?」と思われるかもしれませんが、意外と一致していて面白いですよ!また、この本は「何故、血液型と性格が一致するのか」にも言及しているので、その点も評価できます。
ちなみに番外編として相方はこんな本も買ってました。

イメージ 3

さらに、

イメージ 4

最後は血液型とまったく関係がありませんが、ご参考までに(・∀・)ニヤニヤ

数えてビックリ!!

雑誌類の整理中に3年間で買ったマンガの数を数えてみたら、軽く100冊超えてました( ゚д゚)ポカーン
チリも積もれば山となるではないですが、自分的には「こんなに買ったっけ??」って感じです。恐ろしいもんですね~