なじょんしょば

99年式GSX1300R、自作オーディオ、カメラに関するあれこれ

イタリアン

本日は雨

本日の栃尾は雨です。日が沈むとともに非常に冷たい雨になってきました。
昼間も強風&豪雨で車の運転が非常にしづらいお天気でしたね(´Д`;)

中越名物

さて、お昼は長岡に買い物に行ってきたんですが、そのついでにフレンドに寄って来ました。中越地区にお住まいの方にはお馴染ですよね♪

イメージ 1

今日訪れたフレンドは喜多町店です。フレンドは通常ジャスコなどの大型店舗に入ってますが、ここは唯一のロードサイド店舗らしいですね。
喜多町店にはドライブスルーがあるのですが、このドライブスルーの開設は昭和51年で、マクドナルドの昭和52年よりも先だそうです。もしかすると日本初のドライブスルーかもしれないと噂される物件です( ̄ー ̄)ニヤリ

ではメニューを

イメージ 2

今回はイタリアンオムレツイタリアンぎょうざを注文♪
中越地区以外の方にとってはイタリアンって何?て感じですよね(-"-;A ..アセアセ
中越地区が誇る代表的ジャンクフードでございます( ´艸`)ムププ

さて、注文した食べ物が揃いました♪

イメージ 3

まずはイタリアンから。

イメージ 4

イタリアンという名前からパスタを想像しそうですが違うんですね~
平たく言えば、焼きそばに洋風ソース(ミートソース!?)をかけただけのものなのですが、これがまたウマイ(*´∇`*)
中越地区にお住まいの方々ならば、子供から大人まで大好きな味でしょう。私はすっかり虜になりました(*´Д`)ハァハァ

次にオムレツイタリアン

イメージ 5

中身は通常のイタリアンで、その上にオムレツが乗っているだけです。今回初めて食べましたが、卵とケチャップがこれまたマッチしてます!!正直、あまり期待していなかっただけにびっくりしました(≧▽≦)アチャー

最後にぎょうざです。

イメージ 6

感動するほど「美味しい」ってものではないのですが、なにか「ホッ」とする懐かしい味です。私は好きですね♪

フレンド中越地区に店舗を展開していますが、下越地区はみかづきと言うお店がイタリアンを提供しています。イタリアンの元祖はみかづきらしいのですが、私はフレンド派です。相方も「みかづきのソースはパンチがねぇっけん、物足りねぇがぁて」と栃尾弁で申しておりました(●′艸`●)

イタリアンは新潟限定ジャンクフードなので、新潟にお越しの際は是非食べてみて下さい。きっと好きになる味ですよ♪
私の次の目標はチーズイタリアンを食べることですね~

今日はお留守番

今日は相方が年末恒例の同窓会なので、ワタクシは一人お留守番です。今のうちにBlog記事でも書き溜めておこうかな♪
明日でいよいよ2008年も終わりですね~。ちょっと一人で感慨にふけってみます(・∀・)ニヤニヤ