なじょんしょば

99年式GSX1300R、自作オーディオ、カメラに関するあれこれ

金沢へGO

本日は曇り/雪

皆様、無事に金沢に帰ってきました♪
本日の栃尾は曇り/雪、金沢は曇りというお天気で、長距離移動日としてはまずますかな!?といったところでしょうか。

夜逃げですか!?

さて、今日は引越し荷物の残りを車に無理矢理載せて金沢へ移動しました。
車の中はこんな感じ。

イメージ 1

もちろんトランク、助手席も荷物満載です(笑)
かろうじてバックミラーは見えますが、この荷物をまた降ろさなければいけない事を考えるとイヤになります(´Д`;)
ゴミ箱やティッシュが見えて生活感抜群ですね~

それでは出発!!

イメージ 2

長岡周辺は順調そのもので、路面に雪はありません。代わりと言ってはなんですが、凍結防止剤の大量散布により路面が白いです。雪よりは全然マシですが(-"-;A ..アセアセ
米山周辺は路肩の雪も多く、柏崎~上越までは強風ということで、決して楽な運転ではなかったです。

イメージ 3

無事に上越ジャンクションを抜けていよいよ県境の連続トンネル地帯です。ここからは若干雪が増えますが、トンネル内は雪はもちろん風もないので、この季節は天国です♪
な~んて楽に考えていたら、いきなり事故車発見(;´д`)トホホ
不謹慎なので写真は割愛しますが、ドライバーさんは無事なようでホッとしました。悲惨な光景を見たので気を引き締めて運転です。

イメージ 4

トンネル地帯では予想通り路面に雪がありました。
やれやれと思いながら走っていると、冬の定番、凍結防止剤散布車に遭遇。「追越禁止」なんて出ていますが、それは無理ってもんです。
ちなみにこの車を追い抜くときは、車のボディーに凍結防止剤が大量に降りかかります(≧▽≦)アチャー
トンネルも残り3つとなったところで、越中で休憩♪
飲料を補充して出発したとたんに・・・

イメージ 5

ハザードランプ点灯!!
何事かと思ったら、除雪隊の出動です。ここからしばらくの間は時速40km走行でがまん、がまん。一年ぶりに高速道路でハザードをつけました。
朝日を抜けて富山に入っると除雪隊が撤収したので、ようやく楽に走れるな~と思っていたら・・・

イメージ 6

大量の雪が路面にあります;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
これは正直予想外でした。新潟より雪が多いって普通は思いませんもんね。やばいなーと思いながらスピードを落として走行していると、予想通り事故車発見。さらに立て続けにもう一台発見(TmT)ウゥゥ・・・
このあと富山市~金沢までは路面に雪もなく、平和に運転できました。

イメージ 7

金沢に着いたころには夕日が出ていました。なにか歓迎されているような気分です♪
予定通り金沢西インターで降りて、無事に実家へたどり着きました。

皆様も帰省などで高速道路を利用すると思いますが、この季節の天候と路面状況は変わりやすいので、お気をつけ下さい<(_ _*)>

帰ってきたはいいものの・・・

とりあえず車の荷物を自分の部屋に移動しました。

イメージ 8

「足の踏み場もない」っていうのはこういう事を言うのでしょうか(-"-;A ..アセアセ
なんとかこれらを片付け(隅に寄せて)、インターネット環境を再構築し、現在に至ります。
あと正月休みも残り2日ですが、すべてこれらの片付けに追われて、あっという間に休みが終わりそうな予感がします(笑)