なじょんしょば

99年式GSX1300R、自作オーディオ、カメラに関するあれこれ

作りかけ・・・

本日は雪

本日の金沢は雪です。
今日も雪にもめげず自転車通勤です。この寒い中でも会社へ着く頃には軽く汗をかいていて、いいダイエットになりそうです♪
寒波も今日までのようで、明日からの通勤は多少楽になりそうですね。

放置プレイ中

金沢に帰ってきたので、久しぶりにかつて足重に通っていた模型屋さんに行ってきました♪
以前はこの模型屋さんから歩いて行ける距離に住んでいたのですが、実家からだとちょっと距離があります。
店内を物色し、ウォーターラインシリーズを一通りチェック!!
なんと新金型のリニューアルモデルが増えているじゃないですか(゚д゚)ウマー
でも「まだ3年間放置中の重巡洋艦があるじゃないか」と自分に言い聞かせ、なんとか我慢しました(笑)
店内を隅々まで散策し、満足して帰ってきたわけですが・・・

イメージ 1

何故か手元にこんなものがありました( ´艸`)ムププ
誘惑って怖いですね(笑)
こいつはYOSHIMURA HAYABUSA X-1でございます。隼乗りならだれでも憧れるレーサーですね♪
ついでに店長さんがTAMIYA NEWSをおまけで付けてくれました。たぶんTAMIYA製品を買うと無料でくれるんだと思いますが、ちょっと嬉しいですよね~
子供の頃はこの小冊子を必死に読んだ記憶があり、まだ刊行されていることが妙に嬉しかったです。

このX-1を買ってから1週間以上経過しますが、いまだ手をつけられずにいます。まだプラモデルを再開できるほど部屋が片付いてませんので(-"-;A ..アセアセ
このままタンスの肥やしにならないように気をつけます(笑)

そこでプラモ製作環境を整えるために部屋を片付けていると、こんなものを発見!!

イメージ 2

SUZUKI GSX1300R HAYABUSAです。すっかり忘れてました。X-1と被っちゃいましたね(≧▽≦)アチャー
良く見ると、ちょこちょこと塗装がしてあり、エンジンは完成してました。あとは外装の塗装で概ね完成します。でもフレームがメッキのままなので、たぶんメッキを剥がして再塗装する予定だったんでしょう。
こうなったらX-1と2台体制で組み立てましょうかね(・∀・)ニヤニヤ

再開の目処は!?

今のところプラモ再開の目処は立っていないのですが、なんとか今月中には復活したいですね。
プラモデルは真夏と真冬のバイクに乗れない季節の趣味として長い間続けてました。でも3年間のブランクがあるので、まずは感覚を取り戻さないといけませんね~
まあ、いつ完成するか分かりませんが、気長にお待ちください(笑)

【関連ネタ】
090104 造船履歴