なじょんしょば

99年式GSX1300R、自作オーディオ、カメラに関するあれこれ

コミック

本日は曇り時々雨

本日の金沢は曇り時々雨です。
幸い通勤時は雨が降っておらず、濡れずに済みました。午後からは曇りらしいので、今日は雨に濡れる心配はなさそうです♪
しかも通勤時は追い風で、非常に楽な通勤でした。

ちりも積もれば・・・

昨日は部屋の荷物の整理をしていました。ようやく片付いてきて、少しずつですが部屋が広くなっていってます♪
その荷物の中で、かなりの容積を占めていたのが雑誌・漫画でした。定期購読していた雑誌のバックナンバーは思い切ってほとんど廃棄!!
どうしても捨てられないものだけを残してきれいさっぱりです( ´艸` )ウシシ♪

残るは漫画ですが、弟の部屋にも分散しており(弟が勝手に持ち出した)、ここで整理しようということで、自分の持っている漫画をすべて集めて整理しました。
その様子がこれ、

イメージ 1


もういっちょ!!

イメージ 2

いったい何冊あるんでしょうね(-"-;A ..アセアセ
漫画の4割は新潟に住んでいたときに買ったものでしょう(≧▽≦)アチャー
自分の備忘録として漫画の数をチェックしました。

【収集中】
 今日からヒットマン 1~11巻
 ヴィンランドサガ 1~6巻
 鉄のラインバレル 1~6巻
 MOON LIGHT MILE 1~17巻
 夢幻の軍艦 大和 1~5巻
 社買い人 岬悟 1~5巻
 コッペリオン 1巻
 太陽の黙示録 1~17巻
 御石神落とし 1~7巻
 カウンタック 1~14巻
 職業殺し屋。 1~11巻
 PEACEMAKER 1巻
 バガボンド 1~28巻
 ヒストリエ 1~4巻
 ジパング  1~38巻
 バツイチ 1~9巻
 彼岸島 1~24巻
 キリン 1~35巻(21巻欠品)
 CB感。 1~6巻
 ADAMAS 1巻
 EDEN 1~17巻(5巻欠品)
 万祝 1~7巻
 岳 1~8巻

【完結品】
 サイコドクター楷恭介 1~4巻
 バトル・ロワイアル 1~15巻
 ガンスミスキャッツ 1~8巻
 独身寮空室あり! 1~3巻
 ホムンクルス 1~8巻
 グリーンヒル 1~3巻
 イリヤッド 1~15巻
 プラネテス 1~5巻
 年上の彼女 1~6巻
 Mr.ボーイ 1~4巻
 DLIVE!! 1~15巻
 アバラ 1~2巻
 BIRTH 1~9巻
 蟲師 1~10巻
 初蜜 1~6巻
 SS 1~9巻

【収集放棄品】
 My Favorite BIKE 1~1巻
 家畜人ヤプー 1~3巻
 銀河鉄道999 1~18巻
 藍より青し 1~5巻
 リップス 1~4巻
 サトラレ 1~7巻
 RAY 1~3巻

 この他にあと20冊ほど・・・

必要な分だけを保管ケースに入れて(入りきらなかったけど)、残り1/3は廃棄することにしました。
一応、弟に売りに行ってきてと頼んだので、捨てるわけではないですよ♪
片付け後は・・・

イメージ 3

後は押入れにでも入れれば完璧です( ´艸`)ムププ

メガネのその後

メガネの壊れた部分は2液の接着剤で修復しました♪
接着剤の盛り上がりで干渉が発生して、余分な接着剤の削除に時間がかかりましたが、今ではすっかり元通りです(*´∇`*)
あとはこの一週間とメガネ製作期間のもう一週間を乗り切れば安心です。